日記

LOVE&FREE:高橋歩(DVD版)を購入!感想はやっぱり…

LOVE&FREEを今更ながら購入

LOVE&FREE(著:高橋歩)の書籍バージョンを持ってて
すごいよかったので
今更ですが、DVDも買ってみました

LOVE&FREE(高橋歩) DVD版LOVE&FREE(高橋歩) DVD版

最近変化のない日常で
また世界旅行に行きたいなぁとぼんやり思っていたので
思わずamazonで買っちゃいました
(ついこないだはDON’T STOPの映画版を買ったばかり)
これ買った後に気が付いたのですけれども
10年前のDVDなんですね

このDVDを観ての感想は
世界中の素晴らしい映像に
心が動いたこともそうだけれども

なんと言ってもやっぱり
好きな人と一緒に自由気ままに世界旅行なんて
超うらやましい!
これに尽きますよね

自分も当時付き合っていた人と
世界の国(2か国:3週間程度だけど)を旅行して
すごく楽しい経験や素敵な思い出を作ったけれど
結局別れちゃったからな

その時の思いを共有できる人が今はいないんですよね
それがちょっと寂しくも切なくもあったりします

だから
好きな人:夫婦で一緒に世界一周って
超うらやましいです

こないだ行ったトルコ旅行でも
(トルコ旅行記(2014.6.17-7.1))
夫婦で世界一周の旅に出ている日本人カップルに出会って
いいなぁー、うらやましいなぁーって思いましたもん

一人での旅行もいいけれども
やっぱりその時の思いを共有できる人がいるって
いいですよね
しかもそれが愛する妻だなんて・・・
ほんとうらやましい!

 

特典映像で高橋歩さんのインタビューも

特典映像の高橋歩さんのインタビューも
すごくよかったです

基本的には
高橋歩さんが今までに他の本とかに書いていた内容と
似ているところもあったけれども
(それは高橋歩さんの芯にある考えがブレてないからだと思うけれど)

夫婦(カップル)における旅で
24時間ずっと一緒にいるのは
大変だったでしょう?という質問に対しての答えが
すごくスッキリしていて、感動してしまいました

『今回の人生ではさやかさん(奥さん)とずっと一緒にいる』
こう決めて、クサビを打ったから
喧嘩しても別れるとか、そういう考え自体がない

クサビを打つ・・・

仕事にしても結婚にしても人生にしても
クサビを打って決意したら
後はそれに向かって動くだけ

シンプルでハッキリとしたその考え方に
今までちょっと自分の中でモヤモヤしていたことも
スッキリしてきました

今回半ば勢いで買ってしまった
このLOVE&FREEのDVDバージョンだったけれども
すごくよかったです

また絶対世界の旅へ出かけよう!
そう思った今日この頃でした

ABOUT ME
自己紹介(あっき)
あきら
ワーホリ・海外ボランティアをきっかけに旅行が好きになりました。 Twitterやインスタなどで繋がれたら嬉しいです。よろしくお願いします^^
【絵本を出版しました!】

amazon kindleより絵本を出版しました!

 

あっき
あっき
Kindle Unlimitedの会員ならば無料で、会員じゃなくてもコーヒー1杯よりも安いお値段で楽しめますのでぜひぜひ読んでいただけたら嬉しいです。(・∀・)ノ

【絵本】イギリス・ダートムーアでポニーさんたちにあいました(写真で楽しむ絵本)

ダートムーアでポニーにあいました・絵本を出版しました(記事下)

 

【絵本】イギリス・ダートムーアでポニーさんたちにあいました【amazon公式ページはこちら】