日記

DON’T STOP!:高橋歩さんの本を読み感動、勢いで映画版も購入♪

最近ワクワクすることなく
なんか平凡な日々を送ってしまっているなーと思い
新しい刺激を求め、高橋歩さんの本を買ってみました

私は元々、高橋歩さんの本を読み、影響を受けて
ワーキングホリデーに挑戦することになり
そこをきっかけに海外旅行にハマって行くのですけれど
(ハマるというほどそこまで旅はできていませんが・・・)

今回購入した『DON’T STOP』という本も
かなり衝撃的で、感動しました

DON'T STOP 高橋歩DON’T STOP 高橋歩

本の内容は、簡単に言えば
26歳の時に不慮の事故によって
車椅子生活になってしまった方(CAP)と一緒に夢を叶えに
アメリカのR66へ行く旅ドキュメントですけれど

この旅の主人公でもあるCAPが
長年諦めていた夢を叶えていく姿に
とにかく感動しました
本を読みながら何度も泣きそうになりましたもの

高橋歩さんたちメンバーの
CAPをサポートしていく旅ではなく
CAPと一緒に楽しむ旅
というスタイルもいいなと思いました

と、そんな感じで
めちゃくちゃ感動してしまったので
映画版も観てみたいと、映画版も購入!

DVDはすでに売り切れてしまっていたけれども
Amazonのインスタントビデオというサービスで
配信されていたので、こちらを購入してみました

映画版は本よりもさらにリアルな感じで
ショックを受ける場面もありましたけれど
観ることができてすごくよかったです

本とはまた違った角度から
このCAPと高橋歩さんたちとの旅を観ることができたので
もし本を読んで感動された方には
映画版もおススメです (・ω・)ノ

そして・・・映画版を観ていたら
アメリカの壮大な景色に魅了され
また海外旅行したい欲が出てきました!

いいですよね旅って
いろんな方との出会いもあるし
(と言っても私は基本、超シャイですけれどね‥)
(30過ぎのおっさんなんだけどね)
いろんな発見もあるし!

まずはお金貯めなきゃか 笑)
頑張って働こ!

ABOUT ME
自己紹介(あっき)
あきら
ワーホリ・海外ボランティアをきっかけに旅行が好きになりました。 Twitterやインスタなどで繋がれたら嬉しいです。よろしくお願いします^^
【絵本を出版しました!】

amazon kindleより絵本を出版しました!

 

あっき
あっき
Kindle Unlimitedの会員ならば無料で、会員じゃなくてもコーヒー1杯よりも安いお値段で楽しめますのでぜひぜひ読んでいただけたら嬉しいです。(・∀・)ノ

【絵本】イギリス・ダートムーアでポニーさんたちにあいました(写真で楽しむ絵本)

ダートムーアでポニーにあいました・絵本を出版しました(記事下)

 

【絵本】イギリス・ダートムーアでポニーさんたちにあいました【amazon公式ページはこちら】