日記

秋葉原メイド喫茶:アイドルカフェ&バーにアキバ初心者が初体験

アイドルカフェ&バーに行ってみました!アイドルカフェでは…

忍者カフェがちょっと不完全燃焼気味だったので
もう一軒新たなメイドカフェを探すべく秋葉原の街を彷徨うことに

さて、ふらふらしていると
途中スーパーかっこいい車を発見!

秋葉原で見つけた車秋葉原で見つけた車

これ、個人の車なのかな?
ちょっとすごいですよね

この車の周りには人だかりができていて
みんな思い思いに写真を撮っていました

 

さて、メイドカフェの方なのですが
ふらふら歩いていたら、いろんなメイドさんに声をかけられ(客引きね)

その中で
すごいハイテンションで女子高生の恰好をしたメイドさんがおもしろかったので
そのメイドさんに着いていくことに

そのメイドさん曰く

「今日はアイドルたちがたくさんいるので、楽しみにしていてくださいね」

ほほぅ、アイドルがたくさんって
そりゃー楽しみですな (・∀・)

 

そのメイドさんが連れて行ってくれたビルには
他にもたくさんのメイドカフェが入っていました

メイドカフェがたくさん入っているビル:秋葉原メイドカフェがたくさん入っているビル:秋葉原

メイドカフェ業界はバブル状態なのかな?
作れば儲かるファミコンソフトみたいな?
(昔ファミカセは作れば儲かるって聞いたことがあったので・・・だから理不尽なクソゲーが多かったんだろうな 笑))

 

さて中に入ったら

早速メイドさんがノリノリでカラオケを歌ってて
そのメイドさんの熱狂っぷりにちょっとびっくり
ダンス(きっとアニメのダンス?)も完璧!
(しかもちょっと音あってない!)

でも、先ほどのメイドさんが説明してくれたようなアイドル・・・
みたいなとびっきりかわいい子はいなくて
フツーのメイドさんがいる感じだけれども・・・

あれ?

「今日はアイドルたちがたくさん来ている」

って言ってたけれど・・・???

 

・・・あれ?

 

これね、後でお店の注文票に
アイドルにジュースをおごる…1000円って書いてあるのを見て気づいたのですけれど

実は、このメイドカフェ

アイドルに特化したアイドルカフェ!だったんです

帰りにお店の看板みて
ナルホドーーーーーーーと!

秋葉原にある:アイドルカフェ秋葉原にある:アイドルカフェ

アイドルメイド
メイドさんはみんなアイドルって呼ぶんだねここでは

だから先ほどのノリノリのカラオケの女の子も
メイドさんじゃなくてアイドルだったんだ!

なるほどねー

ちなみにそのアイドルの女の子と話す機会があったのだけれど
その子は

アイドルがすごく好きで憧れているんだって
自分でニコニコ動画とかでダンスとかを撮って配信してたりもするんだって

なるほどねー
じゃなきゃあんなに歌って踊れないよね普通

 

 

 

さて注文なのですが

このお店はチャージ料金が1時間600円のワンドリンクオーダー制だったのですが
セットでたしか2000円ぐらいで1時間飲み放題みたいなのがあったので
友達はそっちを注文していました

自分はお金がないので・・・ビール1杯800円を注文

 

友達曰く
こっちのアイドルカフェは先ほどの忍者カフェよりもメイドさんがかわいい!

と、
しかもお酒も飲んで上機嫌になっていたので
どんどん注文をしていました

まず最初に注文をしたのが

・アイドルにジュースをおごる

こちらのアイドルカフェではアイドルたちはあまりお客さんに着いてくれないので
アイドルにジュースをおごって、その時に一緒に話すといった感じでした

ちなみにジュース1杯1000円

・カラオケをおごる

次に、先ほどのカラオケを歌ったアイドルと友達がアニメネタで意気投合した感じで
アイドルが友達に「カラオケ歌いたいなー」と

友達はお金を持っているので
カラオケをそのアイドルに「じゃあ好きなの歌いなよ」と奢ってました

ちなみにカラオケ1曲1000円

 

友達はかなり楽しかったみたいで
結局1時間延長して、2時間そのアイドルカフェにいました

お会計の合計が2人で9000円ぐらいしたかな
(友達がほとんど払いました・・・さんくす)

 

そうそう
この店に自分たちを連れてきてくれた、呼び込みのメイドさん

その方、本業は芸人さんで吉本の養成所を卒業されて
たまに新宿のルミネザよしもととかにも出てるみたい!

それが一番びっくりしました

たしかに、その方おもしろかったんですよ
しかもかわいい!

芸名とか聞いても全く知らなかったんで
これから売れるといいなーと

 

まさかメイドカフェ(アイドルカフェ)で芸人さんが働いているとは
思いもしませんでした

東京には色んな方&場所があって
おもしろいなーと

そんな風に感じた今日この頃でした

 

 

ちなみに、帰りの電車の中で友達は
「なんでオレ、今日メイドカフェに1日で1万円も使ったんだろう・・・」
とつぶやいてました

お酒の力ってやつですね 笑)

ABOUT ME
自己紹介(あっき)
あきら
ワーホリ・海外ボランティアをきっかけに旅行が好きになりました。 Twitterやインスタなどで繋がれたら嬉しいです。よろしくお願いします^^
【絵本を出版しました!】

amazon kindleより絵本を出版しました!

 

あっき
あっき
Kindle Unlimitedの会員ならば無料で、会員じゃなくてもコーヒー1杯よりも安いお値段で楽しめますのでぜひぜひ読んでいただけたら嬉しいです。(・∀・)ノ

【絵本】イギリス・ダートムーアでポニーさんたちにあいました(写真で楽しむ絵本)

ダートムーアでポニーにあいました・絵本を出版しました(記事下)

 

【絵本】イギリス・ダートムーアでポニーさんたちにあいました【amazon公式ページはこちら】