日記

渋谷センター街で新しいチキンのお店bb.q:韓国のチメを思い出す

昨日は友達と久々に渋谷で会ったのだけれども
センター街で軽くメシでも食おうという話になった時
何やら新しくできたお店(その名もbb.q)が

値段も高くなさそうだし、面白そうなので入ってみることに
何でもフライドチキンに特化したお店のようで
チキンは確かに美味しかったです!

フライドチキンとハイボールフライドチキンとハイボール

ハイボールも1杯380円(たしか)で
まぁまぁなお値段
基本カフェなんだけどお酒も売っていて
連休中ってことで昼間っから酒をあおりました 笑)

で、お酒とチキンのコンビネーション
これって韓国のチキン&ビールのコンビネーションを思い出すなー
(通称:チメ チキンのチとメクジュ(ビール)のメ)

なんて韓国を懐かしんでいたら
このbb.qってお店
元々は韓国のお店なんですね!?

帰って、インターネットで調べてみてビックリ!
自分のなんとなく韓国を思い出した感性に感動!? 笑)
(韓国には3回ほど友達に会いに行ったことアリ)

すかさず嬉しくなって
韓国の友達にkakaotalkでメッセージを送ったら
(Lineみたいな韓国でみんな使っているアプリ)
みんな「bb.qは有名なお店だ」と

全然知らなかったなー
もしかしたら、自分が名前をチェックしていなかっただけで
実際何回か韓国で行ったことがあったのかな?

 

さらに面白かったのが
これがbb.q渋谷店のチラシなのですけれども

韓国では有名なチキンのお店bb.q韓国では有名なチキンのお店bb.q

友達が送ってくれた本家韓国バージョンのチラシは
こんな感じ

本場韓国のbb.qチキン屋さん本場韓国のbb.qチキン屋さん

全然違うーーーーー!

さすが韓国
やっぱりスパイシーなチキンがお好みなんだね
これはイスタンブールチキンというチキンセットみたい
そういわれれば、デザインもトルコが意識されてる!

一緒に写っている男性も
白いシャツにダンディなヒゲ
日本とは違う男らしい感じも韓国っぽい

やーおもしろいなー

韓国の友達が日本に来た時
連れて行ってやろうかな!???
どんな感想が出てくるかな 笑)

ABOUT ME
自己紹介(あっき)
あきら
ワーホリ・海外ボランティアをきっかけに旅行が好きになりました。 Twitterやインスタなどで繋がれたら嬉しいです。よろしくお願いします^^
【絵本を出版しました!】

amazon kindleより絵本を出版しました!

 

あっき
あっき
Kindle Unlimitedの会員ならば無料で、会員じゃなくてもコーヒー1杯よりも安いお値段で楽しめますのでぜひぜひ読んでいただけたら嬉しいです。(・∀・)ノ

【絵本】イギリス・ダートムーアでポニーさんたちにあいました(写真で楽しむ絵本)

ダートムーアでポニーにあいました・絵本を出版しました(記事下)

 

【絵本】イギリス・ダートムーアでポニーさんたちにあいました【amazon公式ページはこちら】